忍者ブログ
自分用メモ。
[19] [18] [17] [16] [15] [13
2018.07.21,Sat   []  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.02.21,Sat   [お茶の感想]  
セイロン紅茶専門店ミツティー mitsutea
・袋に「茶葉の説明、茶葉の形状、分量、時間、お勧めの飲み方」等徹底して茶につていの説明が書かれており、わかりやすく親切(茶によっては裏の説明文の文字が小さすぎるのが気になったが)
・袋(アルミパック)も立て置き出来ワンタッチで封もできるので邪魔になりにくく使いやすい。
初利用客専用紅茶3種のセットは1,140 円でこの量はお買い得。入れられる紅茶の内容はその時により毎回違うらしい。
・渋みが控えめで初心者にも飲みやすいけど個性はちゃんとある印象

■ヌワラエリヤ コートロッジ茶園(35g)
ヌワラエリヤというと柑橘類のようなすっぱさがあるイメージで苦手気味だったけどこれは控えな気がする。軽く飲みやすく風味もある。この中では一番好き。
ストレートでバンバン飲んでる。

■ルフナ ネルンワッタ茶園(50g)
なんというかスモーキー。この中じゃ一番癖が強い。人を選びそう。
…と、思ったらストレート用じゃなくミルクティー専用だった。
確かにミルク入れるとちょうどいい。

■ディンブラ ラクサパーナ茶園(40g)
ディンブラは紅茶の中では癖がなく苦味も薄いイメージだったけどこれは癖があるほうかも。
袋の表記通り普通の紅茶より茶葉は少なめが丁度いい感じ。
ミルク入れて飲む事が多い。
「レモンミルクティーのような」と書かれてるがどの辺がレモンなのかはいまいちわからなかった。

■クオリティーウバ(ティーバッグ×1)
オマケでついてた試供品。
分量と時間守って淹れてみたら苦かった…。
分量調整失敗した上一杯しかないのでなんともいえない。
紅茶をティーバッグで飲む習慣がないので欲を言えば茶葉で欲しかった。
ブログ内検索
バーコード
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]