忍者ブログ
自分用メモ。
[10] [2] [9] [6] [3] [5] [4] [1] [7
2018.09.20,Thu   []  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.24,Wed   [お茶の感想]  
ルピシア
・多分全国チェーン展開紅茶屋としては日本で一番有名
・実店舗で試飲可能
・茶葉は10g/90円のもあるし安いけどティーバッグ63~84円は高すぎな気が


■ストロベリー
イチゴミルクのイチゴの香料を大量にぶちこんだような感じ
飲む前に茶葉の香りだけかぐといい匂いなのに(これはここのフレーバーすべてにあてはまる。飲み物じゃなくて香水向けの香料なのかも)
ミルク入れようが薄くしようがどう頑張っても苦痛だったので廃棄
買った紅茶廃棄したの多分これが最初で最後(基本的にハズレでもまずくなければ全部飲むので)

■YUME
ストロベリーと似たような感じ。ストロベリーよりはマシ。
飲み物というより香水飲んでるみたいでつらい。
これを50g飲んだ自分えらい。

■キャラメル
これはミルク入れてそれなりに飲めた。
ただ微妙にヘンな味がする気が。



◆メモ
多分ここのフレーバーは二度と飲まないと思う。
安易に初心者にここの紅茶を勧めるのはトラウマにさせやすいのでやめたほうがいいよ。というか私も一番最初に飲んだフレーバーがこれだったら今頃フレーバー嫌いになってた。
質問掲示板でおいしい紅茶を知りたい人に勧められてるのを見るたびリアルでこんな顔→「^^;;;」になる。確かに実店舗全国にあって買いやすいんだけどね…。チェーン店のラーメン屋はおいしくないけど人気ある現象に似てるなこれ。

とはいえフレーバーだけ飲んで文句言うのも失礼なのであとでピュアティー買うかも。
ブログ内検索
バーコード
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]